21アルテグラと19ストラディック 上記の2機種のリールで悩んでいます。 ともに3000XGです。 用途はスーパーライトショアジキング。

釣り188閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 19ストラディックを購入してみようと思います。

その他の回答(4件)

0

ボディの脚側が金属な事はかなり重要ですよ! 破損に繋がるとかそういうわけではないですがCi4+は負荷をかけると歪みます。それが嫌ならストラディック、更に巻き上げのパワーが欲しければツインパワーって感じです。

0

私の地元周辺では、中級機以下ならセールで4割引になります。 次はゴールデンウィークにセールがあります。 待てるのであれば、お求め易い時に考えてみては?笑

0

ボディの素材が違うだけどあとは同じような性能でベアリングが1個違うだけと価格の違いですね どっちでも良い気もしますが、私なら19ストラデックかな 剛性感もがっちりしてますし、自重も同じだしデザインも良いかと思います。 ただシマノ好きな私が言うのもなんですけど、21カルディア3000ーCXHと言う選択肢もありますよね デザイン良いし軽いしコスパ優れてますからね ただただ、現在21カルディアはリコール中なのでなかなか入手できないかと思いますが。。

0

高頻度で高い負荷のかかるような釣りをしなければ大して変わらないと思います。 ストラディックの方が金属のカッチリ感は多少ありますが実釣に影響が出る物では無いです。 スーパーライトショアジギングなら使うジグも重くても20gくらいまででしょうし釣る魚も小型の根魚とか小型回遊魚ですからドラグフルロックでゴリ巻きとかしない限りアルテグラでも全く問題無いでしょう。