ペット可の物件について もともとペット不可の賃貸で、大家さんと交渉してペット飼えるようになった方いらっしゃいますか?

賃貸物件 | 不動産35閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございました。 ダメ元で交渉してみます。

その他の回答(4件)

1

うちなんか既成事実で引越してきていましたから! 母が連れてきたのにだめって言えないわよねー、かわいいのよでした。 ペット好きな大家さんなら交渉の余地は有ります。

1人がナイス!しています

0

他の住人との兼ね合いもありますので、原則不可能でしょう。 ペット不可だから入居している人もいますからね。 他に入居者がいない場合や特例で飼っている人がいるなどでもなければ、あとからOKになるケースは稀です。

0

敷金を高く払うとか、家賃が高くなるとか、犬種や種類を限定という形ならできなくはないと思うけど、基本的には無理だと思いますよ。 よっぽど何年間も空き家とか田舎なら可能性はあるかもしれませんが、近隣の人はペットの鳴き声や毛が嫌で、ペット不可を選んでいる人もいると思います。 そんな人からしたら大迷惑です。 住んでから、は規約違反になりますし、もともと不可物件なら無理です

0

入居前にした方がいいです。 ペットの種類によりますが、猫は拒否される事が多いです。 不動産屋さんでペット可の物件をピックアップしてらった方が早いと思います。