回答受付が終了しました

22卒就活生です。 今年の3月から就活を始めた方で内定をもらった方はいるのでしょうか? またそれは大手企業か中小企業かお答え頂きたいです。

就職活動586閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

同じく22卒の地方国立大学の理系です。 もともと大学院に進むつもりでしたが、ダメ元で1社だけ超大手(本社の従業員約2万人のメーカー)に応募して、運良く4月の初めに内内定を貰い始めました。そもそも院進するつもりだったので就活を始めたのはエントリー開始の3月で面接練習とES添削は時間が無かったのでしてないです。個人的には就活はある程度の運要素、そして会社が求める人材と自分がどれほどマッチしているかによる気がします。 就活頑張って下さい!

0

こんばんは。 同じく22卒の就活生(大学4年)です。 わたしが就活を意識しはじめたのは今年の2月下旬です。 と言ってもまったくゼロからのスタートだったので、実際に企業説明会に参加したり、選考に進んだのは3月に入ってからでした。 そして、現時点では2社から内定をいただいています。 (採用フローの短い企業や、自分の得意としている面接での選考に重きを置いている企業ばかり受けているのも大きいですが・・・) 1社は地方に本社のあるこれからといった企業ですが、もう1社は恐らくある程度の知名度もあり、倍率もそこそこ高かったように感じます。 参考になれば嬉しいです。

ありがとうございます。 参考になりました。 合計何社ほどエントリーをしたのでしょうか?もしよろしければお答え頂きたいです。 よろしくお願いいたします。