ID非公開

2021/4/16 19:31

55回答

韓国に詳しいかたに質問です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/17 0:04

そうだったんですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

デビューして比較的早くに、交通事故(ドンヘのお父さんのお葬式の帰りだそうです。)にあって、そこから、ダンスは、やるきなさげ~、おいしいところどり。あるいは、いたらラッキー的な存在でした。キャラも手伝って、ヒチョルはそれでも許されてきました。(宇宙大スターだもんね。) その後も、軽めの交通事故にはあっているのですが、近年、SS7あたりで、これまでずっと、自分の足のせいで、ダンス曲やライブに制限をかけてきた。スーパージュニアにいるのが申し訳ない。音楽活動はやらない。という宣言をだしたり、事務所が否定したり、ヒチョルはやめるのか?という憶測が取りざたされていました。 一部のELFは、足が悪く、飛行機に長時間のるのも大変なので、海外も近場しかいけない。と知っていたようです。(ブログかツイッターで読んだことがあります。)もちろん、ヒチョルはピンでの本国でのバラエティーにひっぱりだこだったので、スケジュール調整がむずかしかったのもあります。しかし、83ラインのリーダーイトィクが、膵炎?になった際は、海外にいったりしていますし、兵役で活動できる人間が4人しかいないときも、SMTに参加したりしているので、無理を押している様子がうかがえます。 実際ブラックスーツカンバックの際は、若いときは歩けなくなってもかまわない。と不規則なこともしていたけど、本当に足の調子が悪くドクターストップがかかってしまった。と告白しました。実は、これまでのダンス曲は、キャラでもなんでもなく、足のせいで全曲がおどれない、クォリティーが保てないため、後ろでかくれて踊りが見えないようにしたり、最後の4秒だけ登場したりしていたのです。 (なもんで、おいしいところをもっていっているように見えていたり、やる気がないのがヒチョルのキャラとしていた動画たちはすっかり修正されました。) SS7Sでは、本当に音楽活動はこれで終了。と言いたかったそうですが、楽しい気持ちでお客様に帰っていただきたい。というウニョクほかの意見で、ぐっとがまんし、後日、ライブ活動は、足が悪いため参加しない。ということを”ヒチューブ”(ヒチョルのユーチューブチャンネル)で告白しました。 私見ですが、ヒチョルは、足のせいで、兵役が公役になっています。退役後もバラエティーやライブで踊っていると、あんなに踊れるなら兵役でもよかったのでは?などという誹謗中傷があり、そのことも告白に至った要因であったのではないかと思っています。 おもいつくまま書きましたが、好きなヨジャグループのダンスなどは、完全なまでにコピーできるし、天下のSMEで、芸能人、アイドルとしての踊りの素地や基礎があった、できたからこそ、ダンスグループ(当時はモー娘。の卒業制度予定していたようですが。)に入って活動させたのだと思います。 どちらかというと、先にデビューしたヒチョルは人気があり、ヒチョルがいるグループとしての認知度を上げた面もあるので、メンバーは、感謝しています。ヒチョルも音楽活動にはツチノコ的にしか出ていないけど、SJをやめるつもりはない。と言い切ってくれましたので、ELFたちも安堵しているのではないでしょうか。 話がそれましたが、ダンスがあまり得意かどうかは、わかりませんが、SJとしてSMEからデビューできている以上、芸能人、アイドルの水準には達している。といえます。もちろん、同じSMEのウニョク、テミン、などには敵いませんが。 かなりいろいろな記事、事象を意訳的に私見を交えて書いています。古参ELFの方々には、???的な部分もあるかと思いますがご了承ください。

ID非公開

質問者

2021/4/17 0:03

詳しい情報をありがとうございます。 にわかファンというか、最近聴き始めたばかりで、韓国芸能界のことがわかりません。 お手数ですがもしよろしければ、下記の略語?について教えてくださいませ。 SS7 ELF 83ライン SMT ブラックスーツカンバック SME

0

事故で足を怪我したので、ダンスの激しい曲には参加しないんです。

ID非公開

質問者

2021/4/16 20:00

省かれてるのではなく、周りの方々の愛情で守られているのかもしれませんね。

0

https://megulog.xyz/hityoru-accident/ このサイトの記事読んだらわかると思います。 10年前に事故にあい左足首などを骨折しました

ID非公開

質問者

2021/4/16 19:59

詳しい情報をありがとうございます。最近聞くようになったのですがとても楽しい雰囲気のグループですね。

0

事故の影響でダンスが長くできないんだと思います。

ID非公開

質問者

2021/4/16 19:51

なるほどありがとうございます