まだ何とも言えませんが、恋はdeepに、はなんとなく、外した感漂っていると思うんですが、初回10%行ったということは、

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

初回の視聴率がいいというのは、内容よりも主演とか主役クラスの俳優が 数字を持っていることと、効果的な番宣などが理由だと思います。 「恋はdeepに」に関しては、石原さとみと綾野剛らの人気が大きいと 思いますが、初回の最後に突然ファンタジーと不自然なキスがあって、 ストーリー自体の残念さと、突然のファンタジー落ちに ガッカリしたのだろう、と思われます。 「レンアイ漫画家」については、主演の鈴木亮平と吉岡里帆が数字を 持ってないことと、恋愛ドラマには不似合いな顔ぶれであること、 ドラマ内容が恋愛詐欺など人権侵害なものとなっており、 恋愛ドラマで大事な「共感」よりも「抵抗感」のほうが強まることが、 低迷の原因だと思います。

1

「恋はディープに」。ファンタジーと割り切れば 観られないこともないと思いました。 「レンアイ漫画家」。鈴木亮平が主役と聞いて 絶対観ないと思いました。わたし、あの人評価 しませんので。低迷、わかる気がします。

0

初回の視聴率は内容では決まらないと思いますよ。 だって内容を詳しくわかって見てる人はいないんですから。 前情報と宣伝でだいたい決まるんじゃないでしょうか… その作品の実力は2話以降からですよね。 まあ視聴率で作品の質まではわかりませんけど…人気と注目度くらいなら。