ID非公開

2021/4/16 20:12

22回答

ゆうパケットの宛名ラベルシールは郵便局の窓口で係の人に声をかけないと貰えないですか?

補足

郵便局によってなのは分かりました。 もし設置している郵便局の場合窓口はお休みでATMのみ営業している時間でも設置されていますか?

郵便、宅配23閲覧

ベストアンサー

0

>>もし設置している郵便局の場合窓口はお休みでATMのみ営業している時間でも設置されていますか?<< ⇒ ないです。 記帳台に置いてある場合でも郵便局がお休みの場合、ATMコーナーには入れますが、郵便局内には入れませんので、ラベルを取ることは出来ません。 そーゆー場合は集配郵便局のゆうゆう窓口で貰うしかありません。 ゆうゆう窓口は集配郵便局に設置されている「夜間・休日・時間外郵便窓口」になります。 *ゆうゆう窓口を探す https://www.post.japanpost.jp/shiten_search/

その他の回答(1件)

0

郵便局の郵便の窓口にたいてい置いてくれてありますが、局によっては、スペースがない等の理由で配備していない局もあり、その場合は局員さんに申し出るしかないです。