ID非公開

2021/4/16 21:30

44回答

+1(226)240-5259 という番号から19800円のマニュアルの支払いをしてください。とショートメールがきます…。 詐欺なのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あ、あとそういったメールに返信をするのもngです。 返信をした時点で迷惑メールの送信先にされてしまう可能性がありますし、 電話であれば国際電話の形となり手数料をガッツリ取られることに繋がります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:4/17 1:13

その他の回答(3件)

0

200番台は国際電話でいうアフリカ諸国ですよ。アフリカに友達や親戚でもいるんですか?

ID非公開

質問者2021/4/17 1:13

アフリカですか!? びっくりです…。

1

19800円の副業の詐欺まがいは本当にあるので、 だれかが登録し間違えたのか適当な電話番号を教えた という可能性も…。 (絶対儲かる!というマニュアルを19800円で買ったら、まったくゴミみたいなマニュアルで、メールやショートメールで払え払え言ってくるみたいです) わたしじゃないですと答えたところで信じてもらえなさそうかなとも思います、 ブロックかな…どうせブロックするなら「どなた様ですか。間違いではありませんか」って打ってしまいたいけど…

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/17 1:12

怖いですね本当に…。 ありがとうございます。

1

詐欺です、無視してください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/17 1:12

ありがとうございます。 無視します。