モンハンライズのナルハタタヒメ戦で疑問におもうのですが、ライトボウガンはどんなモンスターでも3分切って討伐や捕獲ができるそうです。

補足

ハンマーのどんな一撃よりもライトボウガン2~4発の方がダメージは高く、近接武器よりも早く走れるなら、ライトボウガン以外の武器の存在はなぜ必要だったのでしょうか? 誰でも簡単に上位全てのモンスターを秒殺できるなら、「みんなで頑張って倒す」気さえ起きません。だって一瞬なのでしょう?

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全ての意見を読み、ライトボウガン以外の武器の必要性を実感しました。ありがとうございます。

その他の回答(11件)

2

今作のライトボウガンはかなり強い位置に居ますがガンナー特有の低耐久とクリティカル距離等覚えることも多々あります、双剣で5分切れる方もいらっしゃいますし、30分掛かるのは実力の問題ではないでしょうか、まず装備として今作はナルガの双剣が1番強いです、そして1式に拘り等なければジンオウガジンオウガレウスラージャンラージャンで組めば火力は出ます

3

百聞は一見に如かず そう思うならライトで雷神に挑めばいい話。そんな単純な話なら、ヒット作になるわけないでしょう。 ゲームと言えど、それぞれ使いやすい武器があるし、武器同士の相性もある。

3人がナイス!しています

2

TAやられてる方ですか? 動かしてて好きなアクションができる武器を使うと言う価値観があり 武器種が存在するのはそのためです

3

双剣だって強いんですけどね ナルハタみたいな敵に対してはリーチ短いから向いてない 30分はかかり過ぎなので上手い人動画で勉強してください

3人がナイス!しています

0

タイムを求めそれを楽しいと思っているプレイヤーはライトボウガン一択になります。 ですが私も含めタイムではなく例えばチャアクで超高出力をあてまくって倒したい!やフレンドと裸で武器のみで倒したいだったり違う目的を持ってモンハンをしているプレイヤーもいます。 私自身タイムは気にしてないです。 いろんな目的に合わせてみんなが楽しめるように武器種がいろいろあってよきかなと思います。 またボウガンに限った話になりますが一回のクエストに行くための弾と調合素材を調達する時間等も含めれば双剣は強化して砥石を持てば良いのでクエスト以外の時間も考えたらタイムは良いバランスになるのでは? ナナハタは浮遊しているため剣士がdpsを出せる時間が限られている。ボウガンは常にdps出せる等ありますがどういう経緯で倒したいか、掲示板やTwitterなどで記載があるでしょう。自分のプレイスタイルに見合った部屋、フレンドと一緒に行くのがやはりモンハンの魅力ではないでしょうか。 よきモンハンライフを