ID非公開

2021/4/16 22:05

2121回答

夫に「君の仕事はくだらない」と言われました。 ちなみに夫は普通のサラリーマンですが、一応、大手総合商社の社員です。

家族関係の悩み | 職場の悩み320閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

5人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/17 19:01

ありがとうございます。素敵なお仕事と言っていただけてとってもうれしいです。 実は、私の父は産業機械系のメーカーに勤めているのですが、 結婚前に主人が私の家に「結婚させてください」とあいさつに来た時に仕事のことを聞かれ、商社勤務だと話すと主人のことをあまりよく思わなかった父は、「商社や代理店は、右から左に物を流すだけ。何の生産性もなくて利鞘をただ稼ぐだけ。やっぱり人は物を作って売るのが一番。農業や工業がいいよ。商社なんて大手一流なんて言ってたって所詮実体がないんだから。やっぱりモノ作りが一番いいよ」というようなことを言ったのですが、まさか根に持っているとか?父は、技術畑が長く職人気質でもあったのですが、営業に異動になってからも製品の詳しさと自社製品LOVEでいつの間にかバリバリの営業マンになっていました。そんな父から見ると、商社はパートナーというよりも上前をピンハネする輩と思っているのかも。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。元気が出てきました!

その他の回答(20件)

0

私が質問者さんなら 「あなたの会社の力が足りなくて日本がマスク不足に陥ったのではないの?!」 日本がマスク不足に陥った時、日本をパンデミックから守ったのは内職でマスクを作っていた人たちよ!」・・・と言い返します。 「小池都知事の会見を見てみなさいよ。毎日手作りされたマスクをして会見しているから」もダメ押しで言ってみては? でも、気分が少し落ち着いたら 2人でお茶を飲みながら語り合う時間を作ってみましょう。 既婚男性は妻と話すことだけでストレスを発散している人もいるみたいですよ。 ダンナさまは回答者さんの仕事に嫉妬したのかもしれません。だとしたら可愛いダンナさまです。

ID非公開

質問者2021/4/18 21:59

ありがとうございます。小池都知事も手作りマスク、たくさん持っているようですね。素敵です。語り合う時間、必要かもしれません。頑張ります。

0

「あなたのお仕事が世のため人のためになるでっかいプラントをやることで、夢も希望もあり仕事に情熱を注げる幸せな人生であることは、結婚相手である私にとっても嬉しいことです。あなたの幸せは私にとっても幸せですし、あなたが夢を追いかけている姿をみることが私の楽しみです。」と褒め倒し、腕によりをかけてご馳走作ってもてなします。 それで、ミシンを使うのは夫不在の時にします。 普段の態度が分からないのですが、自分が家にいる時に妻がミシンに集中しているのがつまらなかったなんてことはありませんか? 夫からしたら自宅で好きなミシン使って好きなことして、赤字になって家賃払えなくなることを心配もしなくていい「仕事」なんてお遊びに見えるのかもしれません。 実際には納期があったりイチャモンのようなクレームに対応したり流行の売れるデザインを研究したり、色々ご苦労していると思いますが、そういった姿は夫から見えていないので、イヤミになったのだと思います。 仕事なんて客や上司などから無茶言われて傷ついて当たり前です。それぐらいで相手を懲らしめる方法なんて考えるだけ無駄。右から左にイヤミを聞き流すおおらかさは必要です。 「やりがいのある仕事を夢をもってしている」夫と「好きなことを仕事にしている」妻。本当にお幸せだと思いますよ。その幸せをご夫婦で共有できるといいですね。 多くのご夫婦は「仕方なく仕事をしている」「イヤだけど仕事をしている」のです。

ID非公開

質問者2021/4/18 22:00

夫がいる時にミシンを頻繁に使うのはもしかして、あまりよくない可能性があるかもしれないので、ちょっと考えてみます。 アドバイス、ありがとうございます!!

4

私の旦那も同じタイプの人間です。 私がよく言われるのは『お前の仕事なんて仕事のうちにはいらねぇ!6~7万なんて給料じゃねぇ!お前がもっと稼いでくれりぁな!』です。 殺意湧きますよね。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/17 19:10

それはひどいですね。確かに殺意湧きます。なんでそんなに偉そうにするのか理解に苦しみます。

4

何も言わずに家を出る。 むかつく男だなぁ!!!

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/17 19:14

何度も実家に帰りたくなりましたが、一度帰ってしまったらもう戻りたくなくなるかもしれない気がして、思いとどまっています。 今の私は結婚式の時に私の花嫁姿を見た主人が「きれいだなぁ。こんな美しい人を奥さんにできて俺は本当に幸せだ」と言ってくれたことだけを心の支えにしてきました(少女マンガみたいなことを言ってすみません)

6

懲らしめる方法は沢山あります 一番手っ取り早いのは、二度と減らず口を叩けないように一番太い針と糸で寝てる時に唇を縫い付けてしまえばよいのです 他には、また同じことを言わせて録音し、旦那の会社や取引先に配り恥をかかせる、とか、 もう少しロジックで行くなら、作っているプラントによる環境破壊を追究しSDGsに反している、と旦那の会社の株主総会で声高々に良い、役員に失望させるとか、、 一番わかって欲しい旦那さんに、貴方様の大事なことを踏みにじられたのです 嫌だから離婚、では次の被害者が出ます きっちり成敗する必要があります

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/17 19:15

ありがとうございます。録音はいい方法と思います。今までやったことはないのですが、今後のことを考えるときっちり証拠をとっておくことは重要だと考えています。