歩道から出る車について。

ベストアンサー

0

理想論、我が身を守るためには必須なことも分かります、気付かれないと思うことも分かります。 今回は、車側が歩行者に気付いてて、来てるの分かるなら止まれとの事でしたので、一般論的にはおかしいですよね? と思ったしだいです。 多少距離があろうが来てるの分かったら止ま理ますよね。

その他の回答(3件)

0

大通り沿いは信号も多いし、初心者が走る感じですねー。一本内側に大抵並行に走っている道があると思いますよ。車の運転をされ始めないと運転手の気持ちはわからないかなー

0

事故になれば車側に責任がある。 でも事故になってないんだろ。 事故回避に努めろよ。 長生きの為だ。

1

その運転手が100%バカなんです。 また、歩行者が譲ったとしても車が歩行者の前方を通ってしまえば違反です。 運転する上でのルールとして、歩道前の一時停止というものがありますので「来てるのわかってるなら止まれよ」などと言える立場ではありません。 車に乗ると偉くなった気になって性格が荒くなる人がいますが、むしろルール上では交通弱者です(事故の過失割合的には歩行者が交通弱者ですが)。

1人がナイス!しています

やはりそうですよね。 普通あり得ないですよね。 私も歩行者がどうぞ〜的な場合は行くこともありますが、普通は止まりはしますよね。 ぶつかるまで1mだったので私の方が腹立ちました。