イラスト専門学校を辞めたいです。 入学2〜3週間辺りだと思いますが既に辞めたいです。 指定校推薦で行っています。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

肝心なイラスト→ イラストは好きです。好きな物書いたり依頼絵を進めたりすのは好きです。 イラストレーターになりたかったですがなれない気がします。なれないと思います。 趣味を仕事にするのは辞めた方がいいと言う言葉が今だとすごい理解ができます。 イラストの事を真剣に勉強するとなったら心が折れました。 実際使うのはマウスなのですが 2年生になって急に使う機材が変わる訳でもないですよね。卒業制作もありますので。オープンキャンパス出された板タブはsampleのようなものだったのでしょうか… もう一つ質問なのですが中退したらやはり母校に謝罪等しに行かなければならないのでしょうか。身勝手でありますが行きたくありません。行かないという選択もあるのでしょうか。

その他の回答(2件)

1

こんにちは。 正直、専門学校の学校推薦に大した意味はありません。美大・大学の学校推薦なら意味はありますが、そもそも誰でも簡単に入れる専門学校です。OAでも一般でも入れるのです。また入学しています。その意味でも母校に迷惑がかかることはないし、相談に行く必要もありません。 質問文を読む限り、「頑張って続けたら」なんて言いません。無駄に2年行って就職がない!なんて状況になるよりはいいと思います。正解です。 あとは、次にどうするかです。一生フリーターってわけにも行きません。今度は本当にためになる勉強をしなければなりません。

1人がナイス!しています

お返事の方ありがとうございます。 専門学校辞めたからは今のバイト+絵のフリーランス的なものを少々やっていまして。金銭で変えれるのもあればアマギフ iTunesで稼いだりはしています。 そこ2個をやりつつ就職の方を探していこうと思っています。

0

もし自分なら一旦母親に相談すると思います。その時反対はされると思うので、辞めた後の計画を考えて伝える必要はあると思います。

辞めたい的なことは言ったことあるんです。何個か理由付きで そしたらそんなことでって言われました。 辞めたあとは就職を見つけながら今のバイドをする感じです。 病院で紹介された仕事に運良くつけたらいいなと思っています。