新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/16 23:54

33回答

自分がどれだけ飲めるのか知りたくて、チョーヤの梅酒300ml 度数10%をストレートで飲んで寝た時、

お酒、ドリンク | 花粉症、アレルギー28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

炭酸が血行を促進させ、酔いが回りやすくなるというのは新しい発見でした! 保湿をしっかりしつつ消毒はノンアルにして、お酒は自分の体調を考慮しながら無理せずに飲もうと思います。 皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:4/18 9:15

その他の回答(2件)

0

おそらく質問者さんはアルコールに強い方ではない(日本人の4割程度)派かとお見受けします. 手荒れが気になるならノンアルコール系の消毒薬も活用してください.「300ml 度数10%をストレートで飲んで」ということから,べらぼうに弱い人では無いと思います.弱い人だと匂いで酔うくらいの人もいますのでその量を飲むことすらできない人も一定数います.