やたら元気のいい飲食店

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださったみなさま、ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

それはラーメン屋とか寿司屋、居酒屋、牛丼店とかファストフードなどなら、好感が持てる~普通~許容範囲内、と言うのが多数派だと思います。 ただ、苦手というのも少数派といえど、一定数は必ずいる派閥だと思いますので、悩むことはないと思います。 まあ、今はコロナ禍なんで、いまだに威勢のいい店なら避けますけど。

0

それくらいは殆どの人がむしろ好感をもつでしょう。 某アイスクリーム屋さんみたいに、歌いだしたらちょっと引きますけど。

0

(^_^;)引きます。 飲み屋なら「よろこんでー!」→「ハイ、よろしくぅ」と乗っちゃうけど。 特にコロナ禍ですから。

1

少なくとも質問者様は多数派ではありません。何故ならあなたと同じタイプの人間が大多数を占めるなら「ああいう店は避けたい」と考える人が多くなります。そうした形で売り上げが減ることを良しとする経営はありません。つまり殆どの人はそんなことでいちいち感情が揺さぶられることなどありません。 ではそういう元気の良い居酒屋などに好んで行く人というのは静かにオーダーをとるフレンチのようなお店に対して「元気がない。辛気臭い。そういう雰囲気が苦手」と敬遠するでしょうか? そんなことはありません。店が持っているそれぞれのキャラクターというのがあるわけですから時宜に応じて受け入れるだけの話です。 普通の人は「元気の良い店も静かな雰囲気の店も利用する」だけです。単純にどちらか一方だけを拒否するような考え方をするなら質問者様は少数派です。異端と言ってもいいです。

1人がナイス!しています