ID非公開

2021/4/17 4:39

33回答

渡辺徹さん ニュースがあって読んでました。 以前から糖尿病は知ってましたが透析もされてたんですね・・。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/17 9:38

回答ありがとうございます。 有名な話なんですね。 透析されるととても疲れると聞くので、多忙な中で大変だなと思ったんですけど。 体調的には大丈夫なんですね。 色々な所で見掛ける方だったので知らないニュースにびっくりしました。

その他の回答(2件)

0

知っていましたよ。 むしろ舞台は良いんじゃないですかね?っていうか良くないことならやらないですよね。悪そうに見えても透析患者の場合には良いということたくさんありますしね。働く事もその一つです。 私は家族の中で唯一働けること、家族の中で一番出費が多い事で働く事が必要不可欠なのと、また持っているスキルや、経験を活かす為にも良いので、働いています。 納税出来るのも良いことですし、モチベーションにもなるし、良いし生き甲斐にもなるし、何より透析してても遣れることがある、人として社会の力になれると言うのはとても働く意義があります。私は透析30年超えましたが、今も週5勤務しています。障害枠だと労働条件として週30時間以上等ノルマがあるので必然的に週3より週5の方が1日の労働時間が短くなりますので負担が減ります。夜透析しているので、日中に働く事ができます。食べ物も透析食事療法は調べれば判りますが高エネルギー (高カロリー1日あたり1800~2000kcal(1食あたり600~700kcal)を指示されるため、敢えて油や炭水化物を意識的に摂る必要があるし、カリウムの制限の制限も加わるため、身体に良いものは殆ど制限指示されます。私は糖尿病が原因ではないですが、糖尿病の方が腎臓病を併発しそれが進行すると、、腎臓病の食事に近い食事になるようで栄養士さん曰く、糖尿病の有る無し関わらず皆カロリーの高い同じ内容の食事を出しているとの事でした。だから不摂生に見えてしまうんだと思います。

0

人工透析を受けながら芸能活動を続けていると本人が公表していますので知っていました。 糖尿病からくる慢性腎不全を発症し、 人工透析を週3回受けておられます。

ID非公開

質問者

2021/4/17 9:30

回答ありがとうございます。 そうだったんですね。 ご本人から話されてたんですね。