いじめやトラウマや疾病で学校や会社に行きたくないと言う者は全て弱い者の言い訳だ人生とは重いもんなんだ甘えだと言う父親をどう思いますか

補足

今は諸事情で「私は働きたいけど父がコロナだから働くな」言ってるおかしな状況になってまして私は対人恐怖はかなり治り去年まで働いてましたがいじめはそんなにないのにうつになってしまいました。 いまは「働きたいけど反対される」状況になっているのですが、急に昔何故会社をやめたのかいじめや仕事がうまくいかないのは理由にならんとか掘り返して怒られたんですね。で私だけでなく一般論として言うので反感を持ってしまったんですね。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

今は諸事情で「私は働きたいけど父がコロナだから働くな」言ってるおかしな状況になってまして私は対人恐怖はかなり治り去年まで働いてましたがいじめはそんなにないのにうつになってしまいました。 いまは「働きたいけど反対される」状況になっているのですが、急に昔何故会社をやめたのかいじめや仕事がうまくいかないのは理由にならんとか掘り返して怒られたんですね。で私だけでなく一般論として言うので反感を持ってしまったんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

当然です、父親が正しいですね 自然では弱い者から喰われていきますよ。

1

弱いものをいじめて楽しむやつがいることがおかしいんだよ 例えば私には自殺未遂経験が何度もある弱い人間だが、 今でもこの知恵袋内でも子持ちの50代のおばさん二人にセクハラや嫌がらせを受け続けてる 例えばこれ(言われてるのは私) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14241877224 これは失恋直後の私に対して彼らは行っています 自殺未遂した時は付き合ってる最中の彼氏の前でやられたり、 彼氏の束縛により逃げ場や吐き出し場がなく自殺に追い込まれたが、 もう同じやり方で精神をやむことはない 嫌われ役を買っているだけよ 嫌なことをされるからこそ、 それを人にすることはない優しい人間になっていくの 彼らには心から感謝してるわ 彼らがいなかったら、 今の充実した心の私はいないの でも彼らは汚れる一方ね

1

なんか知恵袋でもあなたのお父様みたいな人いますよね。 悪く言って申し訳ないですが、物事の表面的な部分しか見ることが出来てない印象です。思いやりも欠如してると… そういう人には何を言っても無駄なので距離を取ります。孤独になりやすい人じゃないでしょうか。人を思いやれないんじゃ誰とも付き合えないと思います。

1

雑で単調な言葉で締めくくり、それだけでわからせよう等とは滑稽すぎます。 余程単細胞なのでしょう

0

一理あると思います。 ただ全てではないと思います。 私は甘えていたと思いますが、周りの人は本当に苦しんでるように見えます。