無重力で宙に浮かぶお湯球に浸かって入浴するためには適切なお湯球半径と入浴中の姿勢と呼吸の仕方をどうすれば良いのかご指導ください

天文、宇宙 | 温泉48閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

下手すると窒息します。 顔に張り付いた水がなかなか離れないから。 水は皮膚を這って広がってしまうんです。 こうなると簡単には水を引き離せないのです。 顔を水が覆えば窒息します。 無重力下ではコップ一杯の水でも水死する可能性があるそうです。 無重力下では水は厄介なのです。 だからISSにはシャワーがない。

0

適切なお湯球半径 →1.057 × 10-16 光年 入浴中の姿勢 → ウィトルウィウス的人体図のポーズに決まってるじゃないですか。 呼吸の仕方 →30分かけてゆっくり吸って30分かけてゆっくりはいてください。はいてる間に入浴すればok。 ちゃんと掛け湯してから入浴してくださいね。

0

水が張り付いても剥がす手段が無いので、かなり危険です。 水が呼吸気道に入り込んだら死亡確定です。 酸素マスクが必要です。 重力が無いので、振り払おうとして動いても振り払えません。水も一緒に動くだけです。 無重力下でそうなった場合は、タオルか何かで吸い取ります。