c言語についての質問です。 構造体のメンバーの配列に、ほかの配列の中の文字列をコピーする方法が分かりません。

C言語関連 | プログラミング16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 自分は、構造体のメンバであるaccountのアドレスに第三引数のaccountのアドレスをコピーすることで文字列をコピーしようとしていたのですが、アドレスが示す先が配列の場合は=を使ってこのようなことはできないということでしょうか? (自分は、&(s -> account)が構造体のメンバであるaccountのアドレス、accountが第三引数のアドレスを示すと思っています。)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:4/17 9:25

その他の回答(2件)

0

一般的にはstrcpy系でコピーします。 今どきならstrcpy_s使って strcpy_s(s->account,sizeof(s->account),account); ですかね

0

配列はイコールではコピーできません。 文字列の場合は、strcpy という文字列コピー専用の関数が利用できます。 strcpy(s -> account, account);