ID非公開

2021/4/17 10:21

33回答

Mnet キングダムにおける知恵袋への質問・疑問が相対的に少ないと思ったんですが、視聴している日本のK-POPファンが少ないのでしょうか?

K-POP、アジア109閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/17 10:41

Twitterではそんなことになってるんですね。

その他の回答(2件)

2

視聴率が少ないためなのではと思います。本国で0.2%だったそうです。 あと予算の件や「専門家」が誰なのか不透明であることなど、ベースが整っていないので他の人と楽しく議論ができません。 例えば歌唱力そのものを大きな見せ所として勝負したグループと、複雑なセットを巡りながら歌とダンスをこなしたグループと、どちらも素晴らしいですがやっていることが違いすぎて比較ができないため順位をつけようとする意味があるのかと思います。

2

知恵袋を利用してるけーぽオタクが少ないからでは? 何かを検索する時に知恵袋は見るけど自分で質問をするために使おうとは思わない。という人は多いと思います! 最近の子は一旦Twitterやインスタのオタ垢で自分と同じ疑問を持った人がいないかそれっぽいワードで検索して件数の多さやそのツイートについてるリプの反応などで自分の疑問を解決出来ますし個人的に知恵袋はネットに浸かってるネット民が使う事が多いと思うのでインスタ寄りの最近の中高生の使用率は高くないと思います。

BTS関連のアンチ質問にArmyより嫌韓の共感コメの方が多かったりマイナーグルに関する質問に全然回答が来てなかったり回答してる人がいつも見かける人が多かったりするので知恵袋の存在すらはっきり認識してない人も多いと思いますよ!(TwitterでBTSのアンチ質問したらarmyから何百・何千とリプライがくると思います)