業者さんが家に来て作業される場合、 目を離さず監督しておきますか?またはするべきですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 そうですよね…完全に私の落ち度でした… オーダー内容と食い違う点は問い合わせようと思っていますが、 その際に「声と共に落ちるような音がした気がしたのですが何か落としましたか」というようなことは 言うべきではないですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

目を離さずは大袈裟だと思うけど、 もしも、もしも貴重品が紛失した場合はどうしますか? 作業の邪魔にならない限り同じ部屋にいるべきです、お互いの為にも。

1

監督する手間と、品質や安全とのバランスを考えて判断します。 今のあなたは、業者さんの責任を問いたいのでしょうか。 素直に「作業後に記憶にない傷がある、作業中に音もしたが、言い出せなかった」と伝えてみるしかないと思います。

そうですよね。 信頼していたことと、時間が勿体ないという気持ちが勝り、 監督を怠ってしまいました。 修理してくれ、とまでなかなか言えないので 聞くのもやめた方がいいですよね。 距離的に変わらないにも関わらず、大事な型紙を持って、玄関から出る安全な表側の市道を通らず、 裏庭を回って舗装していない斜面をわざわざ登って帰って行ったのも 意味が分かりませんでした。