こんにちは。とても話が長くなりますが、読んでいただけると幸いです。 現在「子ども食堂」にてボランティアを行っています。

ベストアンサー

0

その場で見ていてくれたのかと思うほどその通りです。(その時の状況や子供の心理状態等) とっても参考になりました。私は高校生なのに(ついこの間まで子供)、子供からしたら嫌な注意の仕方というのをわかったつもりでいるだけでした。。 すぐに実践できるかは自分次第なので、頑張ります! とても良いアドバイスありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうこざいました!

その他の回答(1件)

0

その子供の行動こそが、その子供の親の現状でしょうね。子供を作っても、まともに子育てができないのかしないのか、「子ども食堂」があるからそっちに突っ込んでおこうかと言ったところでしょう。 そういった雑な子供が集まってしまうと、まとめ役の子がいないから負のスパイラルですね。民度の低い親からは民度の低い子供しかできないわけです。 それをふまえてボランティアを続けられるかどうか判断した方がいいと思います。後になって「あの時の時間は無駄だった」と後悔するようならやめた方がいいです。自分の大切な時間を使ってまでわざわざイライラしに行くこともないでしょう。