オーボエやってもうすぐ一年たつ学生です。 一年やってもまだ自分にあったリードが見つかりません。

吹奏楽 | 楽器全般51閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

とりあえず試奏できる楽器店に行って端から端まで全部吹く 新宿のjdrがおすすめです

0

まずは、オーボエのリードにあった吹き方を覚える事じゃないですか? 知らんけど、、、

0

リードは永遠のテーマでもありますね。 自作してもなかなか出会えません。 自作リードにとっていいリードとは自分に合うリードですからね。 自分に合ったリードが見つかる方法をお探しですが、そのリードとは銘柄のことですか?それとも銘柄は決まってるけどどういうのを選択したらいいかわからないということでしょうか? どちらにせよ、いろんなリードをとことん試すことです。このご時世難しいですが、色々試奏してみると自分的に吹きやすいものが見つかりやすいです。 そこで、どういうものが合いやすいのか共通点があるかもしれません。 例えばチューブとか。

0

こんにちは オーボエのリードって見つけるものじゃ無くて、自分で作るものだからねぇ(-.-; 最近、知恵袋にオーボエの専門家の方が助言を下さることが有るんで良い助言が貰えますように(-人-)