ここから本文です

全然脈なしの片思いから頑張って両思いまでこぎつけたことのある方、その成功体験...

red********さん

2009/3/1523:35:19

全然脈なしの片思いから頑張って両思いまでこぎつけたことのある方、その成功体験を教えてください!

閲覧数:
21,935
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wis********さん

2009/3/1600:38:57

片想い。。。
辛いですよね!!

でも、楽しんでいますか?
私にはあなたの状況とか、その人との関係はよくわかりません。
完全に脈なしの状態では、かなりの労力と根気を要します。
だから、楽しんでいないと長期戦には耐えられません。

私は、だめでもよいと割り切りました。
そしてその上で、その恋を楽しみながら、割り切って、相手の負担にならないように長期戦で望みました。そしたら以外にも私に振り向いてくれました。二年かかりましたが(笑)そして今も続いています。

やっぱり、相手も人間。寂しいときもあれば辛いときもある。
そんなときを察して、手を差し伸べればきっとあなたに振り向いてくれるはずです。

ただ、チャンスが来たときにあなたが、相手に必要とされる人間になっていないといけません。
そのチャンスをじっくりと待ちながら、自分の欲求や、想いを抑えて相手に接することです。
そうしている間に、あなたは成長して、その人にふさわしくなっていると思います。

頑張ってください!そして、その恋を楽しんでください!それが、成功させるための秘訣です。

ただ、相手に好きな人がいたり、何かに熱中して恋愛できる状況であれば、見守る愛も愛の形のひとつかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2009/3/22 00:39:29

感謝 皆さんありがとうございました。ほんとに元気付けられました。
私もこれからは片思いを楽しみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

編集あり2009/3/1600:25:08

相手には本命がいてね。。

でも、真剣!まぢ!本気!やったからずっと想ってた。
暇やから連絡くれただけやのに本気で喜んでた。
連絡取る度、ではないけど、「あたしはあなたが本当に好きや」と言う事を
伝え続けた。。
2年後、叶った。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、半同棲など・・2年くらい。。

最後、あたしが別れを告げた^^;

yam********さん

2009/3/1600:19:57

中1の春に好きになった人は、付き合ってる人が居ました。
そして、中3の冬にその人から告白されました。
3年間かかりましたが、相手から告白されることに成功しました。
(そのときは、もう私は彼のことを好きではなくなっていましたが・・・)

一年生のときは、ひたすら話してました。
話す機会があれば話す!!仲良くなってメアドを聞く!!
暇なときはメールをして・・でもあんまり多いと面倒だと思われるのでそういうことも考えつつですがw
返信は気付くのが早くても、少し遅く。
そこから「何してたの」などの興味を持ってもらうのですよ^^

二年生のときは、ひたすら一緒に居る!!
帰りがけに見かけては「一緒に帰ろう」と言ったり・・・。
一年生のときに結構仲良くなってたので結構容易かったです。
あとは・・修学旅行や体育祭などのイベント時に物凄いアタックかけました←
席替えのときに「隣になろう!」とかも言ったりして・・相手に好き好きアピールしてました。

三年生のときは、普通に接してました。
ただ、ボディタッチをいれてみたり・・休みの日に友達数人で遊んだり。
そんな感じでいたら・・・冬に告白されましたよ。


質問者様は今そんな状況なのでしょうか????
努力すれば必ず報われます。
頑張ってください!

ent********さん

2009/3/1523:49:21

私100%の片思いからでした。電番書いて連絡下さいとメモ渡しました。私は駆引きとか嫌いだし直球でいこうと思って好きな気持ちを出してメールや電話をして空しくなったり切なかったりで辛かったけど頑張りました。その結果付き合う事になりました。後悔しないように頑張って下さいね!