回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/17 16:36

44回答

デビットカードを作りたいのですが、口座から作らないといけませんか?

補足

親に開設してもらっている私名義の口座はゆうちょ銀行です。

回答(4件)

0

デビットは、銀行口座に紐付けされています。銀行口座の裏の顔ですから切り離すことは出来ません。 デビットは小切手をカードにしただけです。 『銀行口座からチャージしてAmazon等で買い物したいと思ったら、デビットカードしか選択肢はありませんよね?』 チャージして?? 何か勘違いしてませんか? デビットはチャージなんかしません。預金残高があれば決済され、なければ決済されません。 ネットショップでは使える場合と使えない場合があります。デビットはクレカては違います。

1

デビットカードは銀行口座直結で、支払いが発生すれば口座からすぐにひかれるカードです。クレジットカードとは違い、口座残高がなければ支払いできません。 銀行口座をお持ちなら、デビットカードを発行できないか確認しましょう。 口座がないなら作るしかないのですが、銀行によっては口座開設と同時にデビットカードが作れます。 なお、作成や受け取り時に本人確認用途などの資料の準備が必要ですので、解説手続きのページをよく読んでください。 デビットでないものとして、都度チャージして利用するプリペイドカードというものがあります。アプリでバーチャルカードを発行して、チャージすればすぐ利用できるものや、発行後プラスチックカードが送られてくるものがあります。 LINEをお使いでLINE Payをご利用であれば、Visaのバーチャルプリペイドカードが発行できます。 mercariをご利用で、メルペイスマート払いの契約ができれば、こちらもバーチャルカードの発行ができます。 プリペイドカードでもネット決済(Amazonなどで購入に利用)は可能です。 デビットカードやプリペイドカードは、クレジットカードの仕組みを使いますが、内部の手続きが異なるため、一部加盟店では利用できません。

1人がナイス!しています

ゆうちょでしたらmijicaが新規発行できず、次のカードが準備中ですので、ほかの銀行ですかね、ネット銀行系でコンビニなどでの入金に手数料がかからないところを選んでみましょう。 PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)、ソニー銀行、イオン銀行など。 プリペイドカードは、銀行口座からのチャージは手数料がかかることがほとんどなようですね。。

0

あなたが今口座を持っている銀行発行のものがあるかもしれませんよ。 どちらの銀行かわかりませんがキャッシュカードにデビット機能がついたものを発行してもらうだけですから簡単ですよ。 差し支えなければ口座をお持ちの銀行を補足していただければ。 それとデビットカードはチャージするんじゃなくて口座から直接引き落としになります。銀行口座に金が入っている分から使うんです。

ID非公開

質問者

2021/4/17 16:45

ゆうちょ銀行です。 しかし、ゆうちょ銀行のデビットカードは情報流出の騒動があってから、新規取り扱いを停止しています。

0

口座に紐付きがデビットカード