ID非公開

2021/4/17 16:48

33回答

母の日が近くなると、スーパーや幼稚園や保育園でお母さんの似顔絵を展示しています。

家族関係の悩み26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/18 4:48

本音は、嫌みと言うのは私の思い込みで出会って欲しいですが、大人が手伝うなら美人に描いて欲しいです。 絵には「ぼくのおかあさん」と大人の字で添え書きがありました。 お婆ちゃんの似顔絵の時は、「おばあちゃん」と添え書きがあったりしています。 絵を引き取りに来た人を見かけてますが 絵によく似た母親とお子さんが二人並んで粗品の卵を受け取ってました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多分絵の上手すぎる人が手伝ったのだと思います。 描くなら、皺とシミは描かずに美人で可愛く描いて欲しいなと イベント終了後に絵を引き取りにお子さんと一緒にお母さんが来てました。 似顔絵に似てるけど実物より皺の数少ない綺麗な人でした。 お化粧してたんでしょうか?

お礼日時:4/18 4:58

その他の回答(2件)

0

おばあちゃんと一緒におばあちゃんの似顔絵をかいたのでは? 今は色んな家庭の子がいます。 それに配慮する形で お母さんやおばあちゃんの絵を描こう!ってスーパー等の紙には描いてます。 父の日も同じく。 さすがに気にしすぎではないでしょうか?

ID非公開

質問者2021/4/18 4:54

粗品の卵やラップ目当てに、しつこく「描いて!」と言ってる親もいて結局母親や祖父母が代筆していることも多いですね。

0

わたしはお母さんが亡くなってしまったのでおばあちゃんの顔を描いたのかな?と思いました。知り合いにそのような経験をした子がいます。

ID非公開

質問者2021/4/17 18:35

そのような考え方もありますね。 でもお孫さんは、まだ3歳です。 殆どお婆ちゃんが描いたので、曽ばあちゃん?