新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/17 16:51

44回答

上の娘が0歳、下の娘がお腹の中に居て別居 それから離婚して、5年ぐらい経ちます。 最近面会交流を始めてもうすぐ一年ぐらいです。

家族関係の悩み | 小学校44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

4名の方コメントありがとうございました。 先日面談の日程も決まり、相手方にも伝えました。 父親一人にお願いする事は私も考えていなかったので、 二人で出席することは、子供や家庭を把握できるため、父親にとって意義深いと述べてくれた方をベストアンサーに選ばせて頂きます。 ありがとうございました。

お礼日時:4/21 6:12

その他の回答(3件)

2

関わりたいだけというか、 そう言われたら行かなきゃしょうがないからじゃないですか。 それはお前の仕事だろ、なんてことも相手は言えないでしょうし。 子供に会いたいと思ってる人なら、子供に会える貴重な時間を割いてまで出たくないとおもいますけどね。 ただ、これさえ出たら薄情ものだと思われないし、子供に会うより楽だし良いかなーと思う人もいるかもしれませんけども。 あなたが仕事の都合で行けないとからならまだしも、冗談で言ったこととはいえ、そのままそれに行かせようと思ってるなら色んな意味でびっくりです。

2人がナイス!しています

3

行く?と聞かれたから、そこで即行かないというのは良くないかな?父親の責任果たしてないみたいに思われるかな?と思って、とりあえず保留しただけのような? 結局、行けないと言いそうな気がします。

3人がナイス!しています

面談は主様が行かれた方がいいですよ。 成績表の付け方についてとか、担任から保護者に説明したいことなどありますから、別居の父親にこられても、先生も困るでしょう。