新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナワクチンについて。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

主人と話し合って、受けないことに決めました。皆様ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

あたしも医療従事者で妊活中です。あたしはワクチンは念のため受けないつもりです 一回でも身体にいれて、そのタイミングで妊娠していたらどうなるか分からないので。。。 研究では胎児への影響までは未知ですからね 職場以外で市からも連絡きませんか??あたしの所では職場で見送っても市からも連絡くるとは言われました。。もし、市でも連絡くるのであれば、今回見送ってもいいのでは?後は、どうしても自己判断しかないですよね アドバイスになってなくてごめんなさい。。

0

1回目は予定通り受けて、5月6日ごろにhCGテストをやってみて、陽性だったら2回目はスキップしたらどうですか?医療従事者と言っても、接種するかどうかの自己決定権はあるので、1回目の接種後の倦怠感が強いから、2回目は打たない、という人も何人かいましたよ。