MTBの話です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

26インチから27.5インチへのインチアップの記事はよく見ます ・・・> どの記事ですか? フレームを交換する、という意味ですか? インチアップとは、同フレームにてを指すはずだけど やるメリットがあまりないのでしょうか? ・・・> ありますが、自転車を、マウンテンを、分かっていないライダーが多いのではないでしょうか? また29インチから27.5インチへのインチダウンはできますか? ・・・> できるフレームが大半みたい まぁ、大柄な車輪というのは、転がすと気持ちの良いもの、気持ち良さが肝要ともいえますね ほかの似た例) 2トントラックと10トントラック

1

29インチで設計されているMTBを27.5インチに改造すればなにがしかの不都合は出てくるでしょう。単純に思いつく不都合は最低地上高が4㎝ほど下がるのでコーナーでペダルをこすってしまう可能性とか。MTBは元々最低地上高を高くしているから特に問題は無いとは思いますけど。

1人がナイス!しています