新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/17 20:08

99回答

ワクチンの効果についてわからなくなりました。教えてください。 摂取の進んでいる国の中で

病気、症状133閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。もう少し長い目で見る必要があるのかもしれませんね。皆さま回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

AP通信は4月11日、「中国高官がワクチン有効率の低さ認める」との見出しでこの一件を報じている。 記事は「疾病管理担当の中国高官が、稀に見る自認として、現行ワクチンのコロナウイルスに対する予防性能が低いこと」を認めたと。 中国シノバック製ワクチンの輸出先のひとつに、1日あたりの新たな死者数が世界ワースト1位となっているブラジルがある。 ブラジルでは日々3000名前後が亡くなっており、これは世界の日ごと死者数のおよそ4人に1人を占める規模。 ブラジルは中国シノバック製ワクチンを国民に接種させたが感染者が減らなかったのである! 更に南米のチリも接種量の9割をシノバック製に頼るが感染者が減らなかった! 逆にイギリスは国民の半分が欧米製ワクチンを接種すると感染者が激減して今は一日の新たな感染者は日本より少ない! 中国ワクチンに効果がないと証明された!

1人がナイス!しています

1

チリは中国製ワクチンだからね そして中国の場合出てくる情報の真偽が不明だから 今年に入ってコロナでの死者数が中国は一人だけだぜ これは台湾を意識した数字なんだろうけど こんなの現実的にありえないから 中国の人口は13億人だぜ普通の風邪でもありえないから

1人がナイス!しています

3

ワクチンってそもそも、感染しても症状を和らげるぐらいの効果しかないんだから、感染者なんて減らないですよ。マスクだって同じで感染抑えましょうとか言ってるのに大阪では1000人っておかしいでしょw

3人がナイス!しています

0

アメリカでは 感染者が1/10に減りましたね。 ワクチン接種すると気が大きくなってさあ遊びに行くぞみたいなやつが出てくるので すぐには減らないかもしれませんが ワクチン奏効率95%ですから 接種が進めば劇的に 減少すると思われます

0

購入している企業や国別で分析すれば某国某メーカーのワクチンだけが効いていないと言うことがわかります