三菱UFJ-JCBデビットやみずほJCBデビットの海外旅行保険は利用付帯になっていますが、JCBで海外で利用実績を作れるものですか?

補足

みなさんありがとうございます。 旅行系YouTuberが、メインクレカの海外旅行保険が切れる頃に、利用付帯のクレカを現地の時刻表がある交通機関等で使うことで保証期間を延ばす裏ワザを紹介していたので質問しました。 ですが、そもそも額が少なすぎるのですね。 すべての回答をベストアンサーに選びたいとこですが、クレカ選びの基準を変えたということで、HIROVER ♂さんの回答をベストアンサーに選びたいと思います。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

pet********さん 既に回答があるように、質問者さんは「利用付帯」ということを誤解されているように思います。 利用付帯というのは、「海外で使ったら保険が有効になる」のではなく、「海外に行くために使ったら保険が有効になる」というものです。 (もし海外で使わないと保険が有効にならないのなら、海外に向かう行きの飛行機が墜落して死んでしまったら、海外で使ってないので、保険金が出ることはなくなってしまいます。) 「海外に行くために」というのは、海外に向かう飛行機の切符そのもの、あるいはそれを含むツアー代金をそのカードで払わないと有効にならないものと、海外に行って帰ってくるまでのどこかの公共交通機関、例えば空港に向かうための電車やバスの切符をそのカードで払えば有効になるものがありますので、個別に確認してください。 (どこかの公共交通機関を払えばいいカードの場合は、海外での電車やバスの切符をカードで払っても保険が有効になりますが、交通機関以外のお買い物や食事の代金をカードで払ったのではダメです。)

0

確かにJCBは海外では無能ですが、 利用付帯の条件は、 出発前の決済では無いでしょうか? 決済内容によっては可能かと思います。 先ずは、利用付帯の条件の詳細を 確かめてみてはどうでしょう。

0

海外での使用とは限らず航空券やホテルをJCBデビットで決済すれば対象となります。 海外は全滅ですが日本のサイトならほとんど使えます。