ID非公開

2021/4/17 20:56

44回答

もうすぐ産まれる次女の名前が決めきれず迷っています。

妊娠、出産62閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/22 23:31

ありがとうございます! 私達としては一生懸命悩んで考えた名前だったので、素敵といっていただき、とても嬉しかったです。 ですが、否定的なご意見もやはり多いこともわかりましたので、もう少し慎重に考えてみたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

優をユと読んでもぶった切りとは言われません。優美子をユウミコとは読まず、ユミコと読むのは常識の範囲内だと思います。 ユズミという音が良いかどうかは、また話は別です。ユズの付く名前が流行しているので、珍奇というほどではないと思います。名前は書かれた漢字を読まれるより、音で呼ばれる方がずっと多いのです。他人の名前を呼ぶ時、一々表記を思い浮かべる人はいません。 既に付けた名前に面と向かって「おかしな名前だね」と言う人がいないことは念頭に置かれた方が良いと思います。

ID非公開

質問者2021/4/22 23:25

ご意見ありがとうございます。 ぶった切りではないのですね、確かにユミコさんなどという方は普通にいらっしゃいますね! すでにつけた名前におかしな名前だねと言う人がいないというところですが、長女の名前も変だなと思っていても言わないという意味でしょうか…( ; ; ) もう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

2

ゆずみ 発音した時に心地よくないから、やめた方がいいと思います。呼ぶ人の気持ちが爽やかになる音の方が人物の印象も良いです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/22 23:26

ご意見ありがとうございます。 発音したときに心地よくないですか… 長女の名前で慣れてしまっているのか、あまり気にしていませんでした。 もう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

1

ビミョー。^^; まあ、親が良いと思うならいいのでは? 私としては「ずみ」という響きがどうも引っかかるので。 澱んでいるような?お湯の上澄みみたいな? 香純(かすみ)とかではダメなの?って思いました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/22 23:28

ご意見ありがとうございます。 かすみ、と言う名前も考えたのですが主人があまり好みではないようで… 確かに濁らない名前の方が、響きは綺麗かもしれません。 もう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございます。