ID非公開

2021/4/17 21:26

44回答

最近のアジア人に対するヘイトクライムについて。 アメリカでについて、アジア人について色々な事件があると思います。

海外生活 | 海外38閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

>私には黒人さんの友人が数人いて、鬱の私に楽しく接してくれてます。 楽しいです(^-^) もちろん白人さんもいます。 ラテン系の方もいます。 人種関係なく、みんな楽しくできたらいいな。。。 貴方甘いね。皆仲良く出来たら戦争も差別も奴隷もない。 バックグラウンドが今も尾を引いてるから白人は黒人を差別するし、黒人は腹いせにアジア人を標的にする。あんね、いい人ばっかじゃありませんから。 数人黒人のイイ友達います~って、黒人ってこの世にどんだけいんのよ。 貧困でまともに教育を向けることが出来なかった黒人や他の肌色の人種、 犯罪率もおおいんだよね。 価値観合わない彼氏が苦痛なら別れな。以上でっす

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/18 3:27

確かに黒人さんには過去、いい思い出はありません。 遊びいこうーーーっと腕をかなり引っ張られ離してくれなくてあざになったり、原宿ではナ〇キのトレーナーを5万で押し付けられそうになったり。 当事、高校生でしたけど。 でもみんながみんなそうではないと思います。 でもでも回答者様の意見もとてもわかります。 どうもありがとうございます。

6

日本人でも黒人に偏見持っている人多くいます。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/17 23:22

確かに。 けれど、どうして白人さんには偏見持たないでしょうか。 意味が分かりません。 外国人は外国人です。 回答者様は偏見もっているかどうかはわかりませんが、失礼でしたら申し訳ありません。 私には黒人さんの友人が数人いて、鬱の私に楽しく接してくれてます。 楽しいです(^-^) もちろん白人さんもいます。 ラテン系の方もいます。 人種関係なく、みんな楽しくできたらいいな。。。

1

日本在住でしょうか? ニュースも見ないならば 単に実感としてわかないだけでは? 少なくともアメリカ国内に住んでいればニュースを見ていなくとも 話題になったりするので全く知らない、そんなことは起こっていない、 と言うのはないかと思います。 https://www.nbcnews.com/news/asian-america/anti-asian-hate-crimes-increased-nearly-150-2020-mostly-n-n1260264 少し検索すれば実際に後ろからいきなり突き飛ばされたり 踏まれたり、地下鉄内で殴られたり、の動画が見つかるので 一緒に見るのもよいかもしれません。 犯罪は大都会に集中していますが狙われているのは 老人が多いので、友人には、何があるかわからないから 白髪は染めた方が良いよ、と言われました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/17 23:44

うん、トランプさんの発言で結構変わったかとは思いますが、そこまでは、、、と思いました。 白人至上主義は、いつまでたってもあまり変化しないと思います。 日本在住ですね。 ダディがアメリカ人なので、その影響もあるのかも。 アメリカいったり日本帰ってきたり。 彼は自分に必要な情報しかとりえないので、かたよってますね。 私は色々な情報を見ながら総合的に判断?(えらそうですみません。) し、偏った判断はしないようにしています。 彼に対しても、そういう価値観なんだな、と思ってます。 私は昔、外国人と結婚してたこともあり、柔軟性はあるつもりです。 うん、そうですね、アジア人がどういう仕打ちをされてきたか、一緒にみたいと思います。 ありがとう(^-^