ID非公開

2021/4/17 22:41

66回答

日プでジャニーズJrの曲をカバーしてるのが個人的にちょっと....ってなったんですけど同志いますか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/18 1:28

本当に分かります.... "アイドルになりたい"だけじゃなくて、自分の現時点での実力と相談することも大事ですよね...背伸びしてプデュに出るならいい刺激になるかと思いますが、空を飛ぶ必要があるくらいだと視聴者側もどう見ていいかわからくなる部分があります...韓ドルを目指す子とジャニーズを目指す子では必要な能力も違ってきますし、アイドルと一括りにせずに具体的に先輩アイドルを見て考えて欲しいです...推してる側からすれば.... 韓ドルとジャニーズでどちらかを貶すつもりはさらさらないですが、少し違うんですよね。ジャニーズの曲をカバーするのと韓ドルの曲をカバーするのでは、まず評価する観点から全く違うように思うので、視聴者も含め韓国系アイドルとしての素質があるのか、実力があるのか、努力が足りているのかよくわかる曲を選択肢に入れてもらえると、違和感なしで見れるんじゃないかなーと思ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番しっくり来ました! 他の方も回答ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答(5件)

1

まず日プには素人がいます。ジャニーズのダンスにはジャズダンスやヒップホップダンスの基本となるものでその基本ができてるのかを審査するためには必要なダンスです。その基本が出来てなかったら激しいダンスなんて無理でしょう。 なので、なぜジャニーズのダンスを披露するのに違和感を覚えるのか謎です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/18 15:33

韓国系のアイドルを目指すのであれば、基礎的なところで評価してもらうのではなく、基本を生かしたダンスと安定した歌声が求められますが、ジャニーズの曲でそれを測ることが出来るのでしょうか。素人もいますが、本気で世界を目指しているレベルの高い子もいます。その中でジャニーズとなると少し違和感を感じてしまうんですよね。 私が本国プデュを見てから日プを見たことも違和感を感じる要因なのではないかなと自分では思います。

1

未経験者も多く全員がBTSや SHINeeのような曲を踊れないので(悲惨になる)、あっても良いと思います。逆にダンスめちゃ上手い人がアレンジカバーしたらどうなるか気にもなります。 まあぱっと見の出来としてK-POP曲の方が難しい=上手いと捉えられるので、評価を得にくいかもしれませんが…。

ID非公開

質問者

2021/4/17 23:44

たしかに、韓国とは違い練習生としてダンスと歌に時間をかけているメンバーばかりではないですよね... やはり評価するとなると韓国のアイドルと日本のアイドルでは方向性が少し違うので、難しいですよね...

1

S1でもジャニーズの曲は使われましたよ。 ただ練習生の間でも人気はありませんでしたが。

ID非公開

質問者

2021/4/17 23:40

人気確かにありませんでしたね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

前はHey! Say! JUMPだったよ。 韓国は衛星放送見放題。みんなチビのころから見慣れてる。 貧乏でアンテナもないの?

ID非公開

質問者

2021/4/17 23:35

最後の一言がいらねえんだよなー こっちは喧嘩売ってるわけじゃないんだわw

2

女性の曲を歌ったりもしてるし色んな曲をやる中のジャニーズの曲なので別になんとも思いません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/17 23:36

なるほどです。