睡眠薬依存してる気がします。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 根本的な生活改善が必要なんですね。 不眠症の原因は 自律神経失調症と偏頭痛持ちで、 些細な気候や生活の変化ですぐに眠れなくなるからです。 18歳から4年ほど薬を飲み続けているので、 すぐに生活を改善するのは難しいと思います。 物忘れが激しくなったり、 寝る前の記憶が飛ぶのは、 薬をやめないと治らないでしょうか。

その他の回答(2件)

0

憑依で記憶が飛ぶ事もあります。仙台天光の霊視鑑定でわかります。霊障の場合は仙台天光で治せます。

1

どちらも依存性のあるお薬ですね。 決して多すぎる量ではありませんが、このままズルズルと量が増えていく可能性もあるでしょう。 効果の発現が早いお薬ですが、ちゃんと飲んだらお布団に入って意地でも出ないようにしていますか? 睡眠薬に頼り過ぎない為には常日頃の生活を見直す必要があります。 ・昼寝は30分まで ・何時までは目が覚めても布団から出ない ・何時まではアラームをセットするなどして眠くても起きる ・朝は日の光を浴び体操を行う ・適度な運動を心がける ・夜は携帯やパソコンの画面にブルーライトカットを行う ・お薬やお食事のタイミングをきちんと把握して適切に実行する ・シャワーやお風呂はぬるめに パッと思いつくものはこういった辺りですかね? 突然すべては難しいと思いますし、実行しても一気に断薬しては離脱症状に苦しめられます。 少しずつ出来るところから始めて、医師と薬剤師さんとの連携を取り、無理なく減薬して徐々に離れていきましょう。

1人がナイス!しています