ID非公開

2021/4/18 3:07

33回答

ドローンをプロポで操縦していて、肩こりがすることがありますか? シミュレーターやっていて、頭痛がするのですが。

模型、プラモデル、ラジコン | 病気、症状9閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画面酔いなんてしないとばかり思ってました。確かに頭も痛くなるんですよね。大変参考になりました。

お礼日時:4/19 4:39

その他の回答(2件)

0

NHKインラインで「ファシア」で検索してみてください‼️ 先週やっていました肩こり・腰痛解消法ですが、最近ずっとやっていて、肩こり・腰痛が結構解消してきました‼️ 一緒にドローン飛ばしている方は すぐに疲れる〜! と言われますが、自分は数時間ぶっ続けでも全然つかれません。 ドローンってレーサードローンですか? 撮影用ドローンですか? レーサードローンのシミュレーターでも平日は毎日のように飛ばしていますが、 頭が痛くなると言うよりは やりすぎて「酔っちゃう」時はあります。 他のパソコン・ゲームの時と同じですが、 画面の大きさと距離 プロポの持ち方 では差が出てくるかもしれません。 自分は机の上にティッシュケースを置いて テープで固定して その上にプロポの向こう側を載せて斜めにして飛ばしています。 プロポが安定して 肩の力を抜くことが出来るかもしれませんね! 飛行場で飛ばす時にも机や背の高い椅子を置いて 同じスタイルで飛ばしています。 あと試しにですが、シミュレーターするときに、 パソコンのHDMI出力からドローン用のゴーグルに入力して飛ばしてみる というのも手ですね! 何事も 肩凝るのは 体質的で解消するには難しいですが ファシアケア ぜひ試してみて下さい‼️

0

八の字とか、一点にカメラを向けて一周させるとかの練習をすると肩こりがおこりやすい。ドローンでなくラジコンヘリだとそんな技でなく、風がちょっと吹いているだけで肩こりがする。 下手だとどうしても肩こりがする。