ID非公開

2021/4/18 6:30

1010回答

良い例えを教えて下さい。

補足

日本語が通じない方が何人からいらっしゃいますね(笑)

新車 | 自動車145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(9件)

0

確かに男性の方がモノにこだわるのでしょうね。 奥様の持ち物でこだわっていらっしゃるモノがあればシメタモノですけど 女性は案外なんでもよかったりしちゃうかもしれませんね^ ^ 高級腕時計を購入するのに クォーツを選ぶようなもの。。。 僕も同感です。 そういう車を選ぶなら四駆の方が絶対いいですよね。FFだと如何にもナンチャッテですもの。

ID非公開

質問者2021/4/19 7:20

返信ありがとうございます。 時計も男の世界(笑) おっしゃる通りで女性は、どんな物でも良いんですよね。 男がこだわりすぎるのか…

0

私も以前に似たような事で説得した経験がございます。 その時に言ったのは、 『家内も冬場に運転するシチュエーションがあると思うが、 万が一の事故などの場合に4WDでなかったら俺が後悔する』 って言いました。 実際その通りで、 冬場にちょっと離れた地方に、家内一人で運転して帰省する場合や 普段の買い物でも構いませんが、もし万が一の事が起こった場合は 2WDだと絶対後悔すると思います。 4駆で事故ったら『これで滑ったなら仕方ないや』って思えますよ。 以上、ご参考いただければと思います。

ID非公開

質問者2021/4/19 7:25

返信ありがとうございます。 実際、嫁は山登りが趣味なんで四駆は必要なんですよね。 もともと、あんまり欲しい車ではないらしく。(付き合いで買います) 本人はスバル車XVが良いようで。

2

SUVの本場アメリカでSUVって二輪駆動が主流 あなた、SUVとオフロードの走破性が問われるクロスカントリーヴィークルを混同してない? そういう日本人、けっこう多い

2人がナイス!しています

>日本語が通じない方が何人からいらっしゃいますね(笑) そりゃそうでしょう >私はsuvなのに2WDは、あり得ないと思ってます 車の世界ではど素人な考え=初心者が陥りがちな誤りの事実を前提で話をしているんだもん 妻が車は4輪車に限るっていうが、僕は3輪車が自動車だと思っている。自動車は4輪車じゃんって意見はなしでお願いします っていわれてもねえ・・・ じゃあ、こういうのはどう? 「日本では車の知識がないアホな人間が多くて、「SUVは4WDじゃないとありえない」っていうやつがまだまだ多いんだよ。そういう人にいちいち「SUVは本来は2WDが主流」って説明するの面倒だろ。だから4WDにしようよ」

0

売る時の値段がまるっきり違う、等はいかがでしょう。

1

悪路も走らないのにSUVいらないのでは? 2WDの方が当然燃費は良いです。

1人がナイス!しています