芸能人税というのを作ったらどうですか。明らかにもらいすぎでしょ。所得税90%でもいいと思います。よろしくお願いします。

税金 | 芸能人42閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたの考えはわかりました。格差があった方がいい社会ということですね。私は貧富の差少ない方がいいと思います。これ以上の議論は平行線ですので、もうよろしいです。因みに、人間界は弱肉強食世界ではありません。アフリカの野性動物とかのことをそのようにいいます。人間界が弱肉強食世界なら、強盗・窃盗だらけになりますから。ご意見ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

既に日本には累進課税制度があり、金持ちが多く税金を払うようになってますよ。 それでも、貰いすぎだと思われる様な人はいますけどね…見る人によっては遊んでるだけですし。 テレビ局の主な収入源はCMですから、彼らの給料は元を辿れば、一般社会の人々が稼いだ物という見方もできますからね。

歩合制でなく年功給料制にすればいいと思います。そうすれば、売れてないアイドル、芸人の給料格差が埋まって貰いすぎ・貰えなさすぎ問題が解決します。