自己啓発本を読んでもムダですか??

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

本屋に行けば流行してる(させようとしてる)ビジネス書が平積みされてますが ホントに役に立つモノなら一時的なベストセラーではなく名作として残っていくはずなので 次々と新しいのに飛びつくよりそれを読めばいいんじゃないでしょうか 役にたつかどうかはさておき 「読めばモチベが上がるんや!」 なら新作をバンバン読めばいいと思います

0

病んでる時は必死になって読みましたけど、元気になると全く読まなくなる不思議。 無駄だとは思いませんよ。

1

私は、昔はそんなバカなと思っていたのですが、今は「人生無駄なことはひとつもないんだなぁ」と思うようになりました。 自己啓発本も前は為になったし、必要なものでした。 今は必要ない時なので、読まないだけで、また必要になれば読むと思います。

1人がナイス!しています

0

私は信じてその類いの方を何百冊と読んだ派ですが今では意味がないことに気づき読んでいません。たまたま成功した人だけが書いてる本。陰で成功した人の何十倍、何百倍も失敗した人が居る

0

エナジードリンクや栄養ドリンクの類と捉えてます。 レッドブル飲んでも翼は生えないし、リポビタンD飲んでも崖であんなこと出来ないですし。