産休取得のタイミングについて教えてください。

妊娠、出産58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

7月下旬から8月中旬までは公休日(休みだけれど給与支給の計算には含まれる)が多いのに、わざわざその直前で産休に入ってしまうように調整するのは勿体ないということです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

PVYさんと悩みましたが、より具体的な話をしてくださったmukさんをベストアンサーにさせてもらいます。 お二人共ありがとうございました!

お礼日時:4/21 20:37

その他の回答(2件)

0

少なくとも有休消化した7/9-20までの分の手当は貰えないだけだと思います。 会社にお給料貰っている期間が20日までなら、21日から産前休暇に入るとして計算されると思います。

0

法定で7/9〜入れるのに7/20まで有給休暇にする理由は何でしょうか? 自分なら7/8までに有給休暇消化しきって7/9〜産休にすると思います。 あとは復帰年度に有給休暇を持ち越せるのであれば、多少残します。