ID非公開

2021/4/18 10:59

99回答

夫婦共に43歳です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 私が楽しませる気持ちでニコニコしていたら、とても仲良い毎日になりました。アドバイス感謝です! 不倫は面倒なのでやりませ~ん笑

その他の回答(8件)

0

この春から下の子が社会人となり家を出ましたので、夫婦2人の生活となりました。40代後半の女性です。 私は以前から主人といて楽しいとは思えなかったので今更関わろうとは思えず、一緒に住んではいますがそれぞれの生活をしています。 夫婦仲は表面上は可もなく不可もなし、そんな感じです。 子供達や友人、また1人で過ごす時間を大切にしています。コロナ禍で今は旅行は控えていますが、お互いに誰とどこに行くのも干渉し合わないので割と自由に過ごしていますよ。 今まで子育てや家事をしっかりやってきたので、これからはお互いそれぞれでいいかなと考えています。 こんな風に割り切れたら、少しは楽になれるかなと思い回答させてもらいました。

0

<俺と居ても楽しくないだろうから 自分の幸せを考えろ> という言葉に 自分を卑下していて 本当は、仲良くしたいけどできない自分 というようなものを感じました。 よくわからないけど もっと気持ちをぶつけあってさらけ出し合ったとに 生まれるものがあるような気がします。

0

不倫=離婚とは限りません^^ 人生一度きり。 倫理常識にとらわれると老後に後悔します。 もっとも周囲に悟られないような努力は怠らずに^^

0

不倫するなら、離婚してからにしなさい。 くだらないですよ。逃げだし後悔するだけです。 これからの人生をどうするかです。 旦那と離れたほうがいいなら、離れればいい。 まだ若いでしょう。 65歳からが老人なら、22年もありますよ。 趣味を探してもいいかもしれない。 アウトドア、テニス、山のぼり、やりたいことすればいい。 なんでもあります。 インドア、絵をかく、俳句、何でもいい。 カルチャーセンターでも行けばいい。たくさんあります。 40代、50代、みんな同じだと思いますよ。 何か、子育て以外のことを探してみたらいいです。 山菜取りして、料理して食べる。味覚狩り。 今なら、潮干狩りかな。夫婦で行ってもし、こどもを誘ってもいい。 今までできなかったことしてもいいでしょう。 旅行だって、コロナが収まれば行けるでしょう。 劇場へ行ってもいいでしょう。 コンサート何年行ってませんか?20年ぶりに行った時は、若い時を思い出しました。 映画だって、子供向けばかりでしたよね。 大人の映画を楽しんでもいい。 自分のために、生きてみてもいいんじゃないですか。 ワイン教室とか行って、プチセレブです。 自分探しを趣味にしてもいいと思います。 自分の枷を外すところから、初めて見てください。 最初は怖いけど、慣れますよ。

0

独身至上主義の俺から言わせると、それがザ·結婚やろ。 離婚して罰ありになる気がないのなら、ストレスと苦痛だらけの退屈な人生を突き進んで下さいよw