よく日本人女性は辛いことがあると口癖のように ”ああ死にたい~”と実際死ぬ気が無くても言いますよね。

海外生活 | 海外25閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

2

ID非公開

2021/4/19 3:36

そんなことを言う日本人の知り合いはひとりもいません。 気楽な意味でも”死にたい”と言うとアメリカでは すぐに精神科医を紹介される ↑ そんなことは聞いたことがないけれど、どこからの情報? ジョークでも真剣でも、 I'm gonna die. I would kill myself. I would rather be dead. I wanna die. いろいろな状況で、けっこう死ということばをよく使います。

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/4/19 7:26

精神科医の料金なんて高額で簡単に行けない。 それに、「治療」は長期になるので請求書をみたらまた死にたくなる。

1

グラミー賞の授賞式での 先ずは神に感謝を、、、は、 お決まり文句です。 実際には、神に祈った事などもなく、クスリ漬けの癖に。

1人がナイス!しています

0

外国でない回答です。 私の周りでは日本人♀何人も○にたい。 もう聞き飽きる位きいてます。 何だか侮辱されている感じもしますよ。

6

死にたいと言う女性に会った事がありません。

6人がナイス!しています