回答受付が終了しました

電子レンジのアース線を取り付けるところがないのですが、感電防止のため、

回答(7件)

0

埋める場所は、なるべく湿気っている土がお勧めです。(表面は乾いていても、下は水分有るかもですが) その代わり錆びやすいので、ホームセンターのアース棒が良いです。

0

アースの必要はないし、何で電子レンジだけ気にする?、と思いますがアースをするのは自由です。 しかし鉄の棒はよくないです。 そのうちボロッボロに錆びて役に立たなくなります。 せめてホムセンで売ってるアース棒を使いましょう。

説明書には、必ずアースをしてくださいとあるので。無くても使えますが、周りに冷蔵庫や洗濯機など水濡れの場所でもあります。本当は電子レンジだけで無く、他の機器も気になっています。ホームセンターで探してみます。

0

>電子レンジのアース線を取り付けるところがないのですが、感電防止のため、自分で外の地面に適当な鉄の棒でも突き刺してそれにつなごうかと思っていますが、効果ないですかね? 何もしないよりはいいかと思います。 @:何もしなくて良いです gal********さん2021/4/18 11:57