回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/18 12:19

55回答

パン屋でアルバイトをしています。 外国人の方から「シロップはありますか?」と聞かれたのですが、シロップとはなんのことでしょうか?

回答(5件)

0

メープルシロップやはちみつなどのパンやホットケーキにトーストした後にかけるシロップです。 日本のパン屋にはあまりおいていませんね。

1

わざわざパン屋さんで聞くと言う事はモルトシロップを探しているのでは? パン生地に入れる艶や風味を良くするシロップですが ご自分でパン焼く方が 探して売ってなくってパン屋さんなら使ってるかもと思ったとか パンケーキシロップやメープルシロップなどの良くある甘い系のシロップだったら そのご本人に伺わないと真相はわからないですよね

1人がナイス!しています

2

パンケーキやワッフル、トースト、アイスクリームなどに かけて食べる甘いソースのことです。 メープルシロップ、チョコレートシロップ、ストロベリーや ブルーベリーなど、いろいろなシロップがありますよ。 日本にもありそうな気がしますが、お店にはないのですか?

2人がナイス!しています

0

パン屋さんなら、カナダのメープルシロップを売っているのではありませんか? 文字通り、メープル(カナダの国旗にある紅葉の種類)から取った樹液です。 ブラウンで甘くて美味しいです。

1

シロップ= syrup は濃厚な砂糖溶液で、ハチミツ・糖蜜の様なもので、色々果物の味を付けているのが多いです、トーストなどにかけますね、また cough syrup は咳止めシロップです。

1人がナイス!しています