ここから本文です

mp4をDVDに書き込みたいのですが・・・

atsu528shiさん

2009/3/1602:19:54

mp4をDVDに書き込みたいのですが・・・

you-tubeからダウンロードしてPCのHD(外付け)に保存している動画をDVDに書き込みたいのですが。
どうやってもうまくいきません。
DVDも外付けでバッファローの書き込み可能な物です。
CyberLink DVD Suiteを使ってDVDには書き込めたとしてもPCでは見れるけど家電のDVDプレーヤーでは「このディスクは読み取れません」と出るのです。

ちなみにyou-tubeからダウンロードした動画は「you-tubefire」からmp4に変換してHDに保存したものです。
他の変換の方がよかったのですか?

その場合、何がいいのですか?

もしくは他にいいソフトがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
66,809
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poipoilkjhさん

編集あり2009/3/1717:47:08

DVD Flickというソフトをインストールしてみてください。
http://mikasaphp.net/dvdflick.html

DVD FlickでDVDを作成するには。
1.まず、空のDVD-RもしくはDVD-RWをドライブにセットします。
2.DVD Flickを起動。
3.右側の「タイトル追加」より、ファイルを選択。
4.「プロジェクト設定」を開いて。
・「一般設定」欄の「タイトル」にProjectの名前を入れます。
・「ビデオ設定」欄の「ターゲットフォーマット」を「NTSC」を確認。
・「書込設定」欄の「ISOイメージを作成する」、「プロジェクトをディスクに書き込む」にチェックをいれる。「書込速度」を「8x」に設定。
5.メニューを作る場合は「メニュー設定」を開いて、「メニュー表示を有効にする」にチェックを入れる。必要なければチェックは入れない。
6.「DVD作成」をクリック。
あとは、しばし、待っていれば、DVDを作成してくれます。
---------------------------
mp4でトラブル場合は、こちらを試してみるのも良いかと思います。
猫科研究所(felid labo) - DVD Flick日本語版
http://up-cat.net/cgi-bin/wiki/DVD%2BFlick%25C6%25FC%25CB%25DC%25B8...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

conuconokoさん

2009/3/1608:46:23

DVDプレーヤーで見られるDVDにするには、MP4ではなくaviかwmvかmpegに変換して、それをお手持ちのDVD作成ソフトで書き込めばできると思います。craving explorerというソフトを使えばMP4ファイルを変換できますし、もしできないようなら、craving explorerを使って改めてお望みの動画をダウンロードして、その際変換形式にaviを選べば大丈夫だと思います。
craving explorerはここからダウンロードできます↓
http://www.crav-ing.com/