ID非公開

2021/4/18 13:45

33回答

FX取引をするにあたり… 私は専業主婦です。海外FXをしてます。 年130以上超すと自分で国保に入ったり年金を払う必要がでてきます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。やっぱり旦那のほうにすると今の所得プラスになるからわたしのほうがいいですよね! ありがとうございました!

お礼日時:4/21 19:35

その他の回答(2件)

0

FXでかかる税金は、雑所得に対して一律で20.315%(所得税・住民税・復興特別所得税の合計)が課税されます。 税金の対象はあくまでもFXで得た利益ですので、 為替差益やスワップポイントによって稼いだ分から経費を引いた金額が利益 となります。 FXで年間100万円稼いでいても、経費が20万円かかっていたら、税金の対象は100万-20万=80万円というFXの利益になります。 FXの年間の利益によっては、確定申告しなくても問題ありません。確定申告が必要なのは、給与所得者であれば、FXの年間利益が20万円超(ただし給与所得が2,000万円以上は対象外)です。個人事業者や主婦、学生はその水準が高くなり、FXの年間利益が48万円超となります(ただし基本的に個人事業者だと確定申告は必要とされています)

1

すみません。 「主婦」「海外FX」のワード二つだけで怖いです。 税金なんか心配するより、もっと心配することがありそう。 人は必ず失敗します。 失敗するまで辞めないからです。

1人がナイス!しています