ID非公開

2021/4/18 14:46

77回答

デジタルリマスターで再放送されているウルトラセブンを見る度に思うのですが、昭和40年代の30代の人達ってあんなに貫禄があったのでしょうか?

特撮 | 俳優、女優44閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/18 18:09

回答に触発されて調べてみたら、荒垣副隊長の設定年齢が29歳って……。 東光太郎と副隊長の設定年齢差が7歳って……。

その他の回答(6件)

3

キリヤマ隊長役の中山さんなんかは、ギリギリで兵役も経験している戦中派。 同世代や上の世代の多くが戦死しているし、戦時の空気を体験している世代です。森次さんらの若い世代だって、今とは比べ物にならないような戦後を生きています。 上の世代が戦死してしまうと、どうしても若い世代が責任のある地位に付くことになり、望んだワケでもないのに大きな責任を負うことになりがちです。 現在の人間よりも遥かに濃厚な人生を送っていると考えれば、どうしたって貫目が違ってくるんですよね。

3人がナイス!しています

0

現代なら一人の人間がちょっと(せいぜい数分程度)キーボードを操作しただけで済むような作業も、複数名のマンパワーを投入して何時間もかけてやっとこなせるような時代だったから(特にコンピューター関連とか)。 とにかく人間一人一人の労力が半端無かったから負担・消耗も同様に半端無く、その分老けるのも早かったんだろうね。

1

今の30代の人より貫禄ある人が多かったですよ。 大体50代でお亡くなりになる人も割といましたので。 今は30代って言うとひよっこですよね。

1人がナイス!しています

0

食べものの変化でアゴがやたら細くなったりしてらいきました。生活習慣が色々変わっていくと身体も色々変化していくみたいです。髪型とかお手入れとか今とは全然違うし