ID非公開

2021/4/18 17:53

33回答

水彩、パステルなどアナログのイラストをすごく綺麗に撮影してる方が多くいるのですが、皆さんコピー機でスキャンしているんでしょうか?

絵画 | プリンター21閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の回答に目を通し、最初にご回答下さった方にBAをさせていただきます。試しにまず家のコピー機でスキャンしてみたら色味もそのまま綺麗に出来たので、手での撮影とレタッチを練習しながらとりあえずはスキャンで作品を保存しようかと思います。 皆様、詳しく教えて下さりありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

Fokさん、何か開眼してない?見てないだけでこんな色彩を前から出せてた? シーツと服の色なんか神がかってるんすけど。 スキャンは何でもいいですけど、サイズ的に考えてA3スキャナーとか。 色にこだわるならコンビニスキャンはやめた方が良いです。 他の人も言ってるように、スマホで撮る人もいます。でも立てかけたりライトを上手に当ててきれいになるように工夫してます。 その上でフォトレタッチソフトで微調整をしているんです。

1人がナイス!しています

2

以前は複合機でスキャンしていましたが 今現在はA4程度まではスキャン専用機でスキャン それより大きなサイズはデジタルカメラで撮影しています カメラで撮影する場合はなにかに立て掛けて横方向から撮影です 床や机に置いて上方から撮影すると、自分自身影に邪魔されます

画像

2人がナイス!しています