近年、日本の山林で鹿が急速に増加していると聞きました。

動物15閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

オオカミがいなくなった後も、猟師がシカを取っていた頃は今のようには増加しませんでした。 ですが猟師が高齢化して引退し、田舎は過疎で人がいないし、猟は危険で体力的にキツく、たいした収入にもならないので、シカを撃つ人がいなくなってしまい、それでシカは増加してます。 また食品として流通させるには、面倒な安全基準をクリアする必要があります。シカは家畜と違って1個体ごとに年齢性別食べてきたものや処理が違い、品質はバラバラで管理しにくく、食品としてスーパーで販売するのはハードルが高いです。

0

東京近郊の近所のスーパーでは普通に鹿や猪の冷凍肉を売ってます。

0

●猟師さんが少ないからだと思います。 家畜と違って、許可数以内を罠や銃で捕らえるので、手間がかかることもスーパーに鹿肉が並ばない原因の一つだと思います。

0

美味しくなさすぎだからです。

自分は食べた事ないんですが、正直言って不味いんですか? 鹿肉を出しているレストランもありますよね? 専門の料理人で無いと、とても扱えない様な食材という事ですか?