京王八王子▷▶︎新宿▷▶︎市ヶ谷の定期を買った場合、区間外と区間内を移動する場合どうなりますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

渋谷▷▶︎明大前▷▶︎北野▷▶︎京王八王子なら渋谷▷▶︎明大前だけ払えばいい 最近こんな質問ばかりだな 頼むから学校で教えてくれ

0

例題の場合、渋谷~明大前は渋谷~明大前の運賃がかかります(区間外の為)。 区間外の駅へ行かれる場合、定期の区間内から外れる最初の駅からの初乗り運賃が掛かってしまいます。 明大前~北野~京王八王子は定期の区間内ですのでご質問の通りの京王八王子~新宿~市ヶ谷の定期で乗車できます。

0

ID非公開

2021/4/18 20:54

先ずは、分からない事は駅員さんに聞く事。 話は出来るでしょ。 ICカード定期券か、磁気定期券かで異なる。 ICカード定期券で、チャージ残高があれば、 八王子で降りる時、 渋谷→明大前間運賃が自動的に差し引かれて 出られる。 無ければ、乗り越し精算機で精算。

0

京王八王子〜(明大前経由)〜新宿〜市ヶ谷の定期券(「どっちーも」ではない場合)の場合、 渋谷→明大前は乗り越しですので、別途片道運賃がかかります。PASMO定期券で、お金が入っている場合は、自動改札機にタッチするだけで自動精算できます。 新宿〜京王八王子までの各駅(京王新線の初台、幡ヶ谷を含む)で乗り降りした場合は定期区間内ですので、乗り越し運賃はかかりません。 *ちなみに、PASMO定期券で「どっちーも」(多摩版ではない方)を追加すると、井の頭線渋谷駅でも(乗り越しなしで)利用できるようになります。渋谷駅と明大前駅以外の井の頭線の駅で降車すると、乗り越し運賃がかかります。(詳細は京王ホームページをご覧下さい。) 新宿〜市ヶ谷は、都営線でしょうか?JR線でしょうか? 都営線区間で定期券を購入された場合、都営線を利用すれば、定期券区間内ですので、別料金はかかりません。他方、JR線を利用した場合、定期券区間外になりますので、運賃がかかります。(但し、障害などで振替輸送を実施している場合は、この限りではありません)