新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

機界戦隊ゼンカイジャーがあのの構成になったのはコロナ対策というのは怪しいですよね? 何故そう思うか言うと、

特撮108閲覧

2人が共感しています

回答(6件)

1

そんなこと言ったらいろんな方と接触してますよ?ゼンカイジャーの皆さん?

1人がナイス!しています

2

普通にコロナ対策なのと、戦隊のメイン玩具であるロボットを全面に押し出したいから。 あと単純にネタ切れ。

2人がナイス!しています

5

ゼンカイジャーがあの様な構成になったのはコロナ対策もそうですが、近年戦隊関連の玩具の売上が下降気味なのと、巨大戦(ロボ戦)がおまけみたいになってしまってるのが大きな理由だそうです。 近年はその傾向多く、子供と一緒に見るお父さんお母さんが顔出しの俳優に目がいってしまってることがちらほら見受けられます(それはそれで別に悪くはないが)戦隊はあくまでメインターゲットは子供であること 玩具の販促番組でメインもロボ戦であることなので、最近の戦隊はそこから外れていってしまってると制作側は感じたのでしょう(実際昨年のキラメイジャーはそれが露骨に出てしまうほどでした) それでメインターゲットである子供に戦隊とは何かを教えてあげたい ロボ戦のカッコよさを伝えてあげたいってことで戦隊ロボモチーフのロボ戦隊が誕生したとのことです。 私も小さい頃から戦隊が大好きですが、見ててやっぱりロボ戦が戦隊の華かなって思います。 ゼンカイジャーも見てて面白いですよ (私的にはキラメイジャーのほうが子供受けは良くないかなって思います)

5人がナイス!しています

2

しつこいが答えてやる。 ③新機軸。頑なにコロナが原因でないと言い張るんなら、ゴーバスターズやルパパトみたいな、リアルに描いたり同時に2つ戦隊出したりのチャレンジ精神。 満足か?

2人がナイス!しています