下記2点、建築CADについて質問させてください。

CAD | 建築30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

①お恥ずかしながら・・内装の資料で勉強するという事は思い付きませんでした。インテリアの資料を見れば実物のイメージがし易くなりそうですね。 ②以前少し使用していたJWWCADではレイヤー変更が大変なイメージがあったので、AUTOCADではわりと簡単と聞き、少し安心しました。 私が知りたかったことをこんなに早く回答いただけるとは思いませんでした。迷いましたが今回はベストアンサーに選ばせていただきます。知識が今は殆ど無いため、指導者の下できちんと学ぶこと。という今回頂いたアドバイスと合わせて頑張りたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

①お恥ずかしながら内装の資料で勉強するという事は思い付きませんでした。実物のイメージがし易くなりそうですね。 ②JWWではレイヤー変更が大変なイメージがあり、AUTOCADでは割と簡単と聞き、少し安心しました。 私が知りたかったことをこんなに早く回答いただけるとは。迷いましたが今回はベストアンサーに選ばせて頂きます。指導者の下できちんと学ぶこと。というアドバイスと合わせて頑張りたいと思います。

お礼日時:4/19 21:09

その他の回答(1件)

0

>①建築CADの勉強をしているのですが どこでそれを勉強していますか? 一番いいのはCADを教えてくれる建築系の大学や専門学校に入ることです。 授業を受け持つ先生にそれを聞きましょう。

早速のご回答ありがとうございます。本当におっしゃる通り、それが一番の方法ですよね。 社会人で自宅で勉強しています。 目標が低くて恥ずかしいのですが、CAD操作ができる事務員か、派遣のCADオペレーターになれたらなと思っています。 ですが見付けって何?というレベルではそれも難しいと思うので。 もう少し勉強したらCADスクールに通うor通信で学ぶ予定ですが、 費用が数十万かかるので、少しは自分で知識をつけてからにしたい と思い、何か良い方法はあるかなと思って質問させていただきました。